介護職4年目パパ0年目日記

介護職をしています 普段の何気ないことを日記にしてます

明日は(U^ω^)わんわんお!の日です

( ノ゚Д゚)こんばんわ!

夜勤明けのヘルパーパパです(●´ϖ`●)

 

今日の夜勤はなかなか疲れました( ;∀;)

ナースコールが

①コールマット(踏むと鳴る)

②離床キャッチ(起き上がると鳴る)

③普通に鳴らされる

という3パターンで鳴りまくりでした(・・;)

Twitterにも書かせてもらったのですが、

夜勤中にナースコールがたくさん鳴ると、

夜勤明けでも幻聴が聞こえることがあります(笑)

今回は幻聴が聞こえることなく夜勤が終わって

よかったです(;´Д`)

 

今回の題名にもある(?)ように

明日は(U^ω^)わんわんお!=戌の日(帯祝い)です!

私自身よくわからなかったのでWikipedia先生より

帯祝い(おびいわい)とは、妊婦の妊娠5か月目にあたる戌の日に、安産を祈願して腹帯を巻く儀式のこと。着帯式とも、帯祝いの帯は岩田帯と呼ばれる

(Wikipediaから引用)

つまり、

神社行って、腹帯を巻くんだなぁ

って認識でいいのかな(;´∀`)?

 

Wikipediaを見ててもう、5ヶ月になるんだなぁと

感慨深く感じました(∀`*ゞ)エヘヘ

子どもに会えるまであと、半年!

長いなぁ……(TдT)

最近、妻もお腹が大きくなってきて大変だと

思うのでもっと頼りになる夫になれるように

頑張りたいと思います(^u^)

 

戌の日でなんか緊張してるヘルパーパパでした