介護職4年目パパ0年目日記

介護職をしています 普段の何気ないことを日記にしてます

プラチナチャレンジ達成!&食パンを求めて散歩

( ノ゚Д゚)こんばんわ!

更新ができてなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

今回の日記は

ヘルパーパパ、プラチナチャレンジ完了

奥さんのために食パンを探しに行く

の2本です(笑)

 

昨日の宿泊で無事にプラチナチャレンジが完了しました

これで、あとはアカウントがプラチナになればヽ(´ー`)ノバンザーイです

いつもどおり、名古屋マリオットに宿泊して、

楽しい1泊を過ごしました♪

そういえば、客室に無料のスマホがありました!

Handy Japan というスマホでホテル滞在中は

①国内、国際(一部?)電話無料

②データ通信料無料

で使えるみたいです(●´ϖ`●)

13時になるとデータが消去されるみたいなのですが、

ゴールド特典でレイトチェックアウトした時はどうなんだろう…

また、次回聞いてみたいと思います(#^.^#)

この日記の後半でもまたこのスマホが出てきますが

スマホの写真を撮るのを忘れてしまいました( ;∀;)

 

滞在中、妻より

「最近、パン食になったのか食パンにはまっている」

と言われたので名古屋近辺で美味しい食パンが

買えるところがないか検索したところ

大須観音にある

「七人姉妹」さん

という食パン専門店がリーズナブルで美味しい

との情報があり、名古屋駅からテクテク歩きました(;´Д`)

往復5.4km 久しぶりに歩くと疲れますねΣ(゚д゚lll)

昔はこれぐらい余裕だった(気がする笑)のに

歩いてる途中に
f:id:omutsukasegu:20180208221155j:image f:id:omutsukasegu:20180208221202j:image

気になったのをパシャリと写真を撮ってたら

目的地に到着しました(*´σー`)エヘヘ

 

七人姉妹さんの中は食パンがいっぱいで

美味しそうな匂いが(゚д゚)ジュルリ

食パンの他にアンパンもあったのですが今回はパスしてテクテク

歩いてて思ったのですが、

普通の食パンよりもめちゃくちゃ柔らかくて重い!

って感じでした(;´Д`)

f:id:omutsukasegu:20180208221118j:image

ホテルに戻って写真を一枚

袋を開けたらまた、いい香りが……

たまらなくてかぶりつきたくなりましたが家まで我慢……

 

家に着いてからトーストにしようと思ったら問題が!

フワフワすぎて切れない( ;∀;)

四苦八苦しながらようやく切って、トーストにしたら

もう、たまらないですよ

表面がサックサクなのに中がふんわり柔らかい

ちょっと、塩味があるけど甘さがあって

一言でいうと(゚д゚)ウマーですね(笑)

 

食パンが食べたいと言った妻は明日食べると

言ったので明日が楽しみです♪

 

次はもう少し早く更新できるように頑張ります(●´ϖ`●)

七人姉妹さんこトーストの虜になったヘルパーパパでしたm(_ _)m

(つ∀-)オヤスミナサイ