介護職4年目パパ0年目日記

介護職をしています 普段の何気ないことを日記にしてます

夜勤明け〜温泉入りまくりな1日

( ノ゚Д゚)こんばんわ

インフルエンザが流行っていて、自分や妻に感染しないか心配してます

ヘルパーパパです(●´ϖ`●)

 

昨日は夜勤明けから琵琶湖へ1泊しに行きました!

夜勤はナースコール少なめで疲れ自体は

あまりないのですが、夜勤前に用事があって、

夜勤前の仮眠が取れず、ちょっと寝不足でした(TдT)

その状態で琵琶湖まで電車に揺られること3時間

途中、隣の人にぶつかって目が覚めること数回(隣の人スイマセンでした…)

途中では雪が多く残っていました
f:id:omutsukasegu:20180130123347j:image
眠気がピークの頃に守山駅について
f:id:omutsukasegu:20180130123418j:image

そこからホテルのバスに乗って、30分程で

今回のホテル

琵琶湖マリオットホテル

に到着しました!

 

いつもどおり、ゴールド会員の特典で

スーペリアルーム 予約

↓ Grade Up!!!

温泉付きプレミアムルーム

約2倍ぐらいの料金になりました(∀`*ゞ)エヘヘ
f:id:omutsukasegu:20180130123333j:image
f:id:omutsukasegu:20180130210849j:image

お部屋に源泉かけ流しの温泉が付いてるなんて………

最高です(∩´∀`)∩ワーイ

もう、眠気も吹っ飛んじゃうぐらい嬉しかったです!

温泉もそこまで熱くない(40℃ぐらい)なのでのんびりと浸かることができ、

奥のガラスから部屋のテレビも見れるので

のぼせそうになるぐらい入れます(笑)

 

f:id:omutsukasegu:20180130211145j:image

1階にゴールド、プラチナメンバー専用のラウンジがありました!

チョコバットうまい棒おにぎりせんべい

など駄菓子系が豊富でついつい懐かしくて食べ過ぎちゃいました………

 

運動したいと思い、ホテルでもらった地図を見たら

スポーツセンター 卓球

という文字がφ(`д´)カキカキ

最近、久しくやってませんが時折激しく卓球がやりたくなることがあります

もし、何人かの方がいたら仲間に入れてもらおうと思い、

スポーツセンターに行きましたがバスケをしている方が1人だけ(TдT)

泣く泣くホテルに戻って、温泉に浸かりました(゚д゚lll)

温泉につかって、眠たくなったので(つ∀-)オヤスミー

 

翌日は最上階でお食事をいただきました
f:id:omutsukasegu:20180130211904j:image

エッグベネディクトを初めていただいたのですが

半熟卵がトロトロで美味しかったですヽ(=´▽`=)ノ

 

帰りもマリオットのバスで送ってもらい、のんびりと帰ってきました(●´ϖ`●)

守山の駅で
f:id:omutsukasegu:20180130212137j:image
f:id:omutsukasegu:20180130212149j:image
セブンイレブンの中に改札があってびっくり

でも、コンビニに繋がってるとそのまま色々買えて便利ですよね♪

 

まさかの温泉付きのお部屋でテンションも上がり、

1泊中に8回ぐらい温泉に入りました(*´σー`)エヘヘ

 

静かな雰囲気が好きな方、温泉が好きな方におすすめです!

そして、卓球が好きな方!

一緒に琵琶湖マリオットで卓球をしましょう(笑)

 

帰りの道中に友達に卓球をやろうとLINEする

ヘルパーパパでしたm(_ _)m