介護職4年目パパ0年目日記

介護職をしています 普段の何気ないことを日記にしてます

マリオット宿泊しーのラーメン食べーの

( ノ゚Д゚)こんばんわ!))

未だに風邪を引いてるヘルパーパパです

 

昨日〜今日はプラチナチャレンジ6泊目

名古屋マリオットアソシアホテル

に宿泊してきました!

と言っても、ホテルで嬉しかったのは

部屋が広かった!

ってだけなので軽くスルー(笑)
f:id:omutsukasegu:20180112215902j:image
f:id:omutsukasegu:20180112215854j:image

(やっぱり暗くてすみません汗)

 

13時ぐらいにチェックインをして、

①昼を軽く食べる

②風邪薬を飲む

③眠たいから軽く寝る(予定)

④20時に起床(笑)

お腹がすきすきだったので、近くにラーメン屋がないか調べたら

麺屋獅子丸

が評判良かったので行ってきました!

 

名古屋駅からのんびり歩いて10分ぐらい

名古屋駅周辺をあまり歩かないので途中、少しだけ迷いました(笑)(;´∀`)

新幹線の高架下の近くにお店を発見!

伊勢海老ぱいたん

というラーメンもあったのですが、

私、魚介類は苦手なので

ぱいたんらーめん

ミニ炙りチャーシュー丼

の2点を注文しました!
f:id:omutsukasegu:20180112221216j:image
f:id:omutsukasegu:20180112221236j:image

この日は新人のスタッフがいたみたいで、店長っぽい人が新人に指示しながら、

ラーメンを作っていました
f:id:omutsukasegu:20180112221348j:image

ラーメンのスープとラーメンに入っている3種類のチャーシューが

すごく美味しかったです!

麺が縮れ麺ではなく、平麺に近い感じだったので

せっかく、スープが美味しいから縮れ麺でスープ絡ませたかった

と思ったりヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ミニ炙りチャーシューは私的に最高にハマりました(∩´∀`)∩ワーイ

むしろ、普通の量食べたい(*´д`*)アハァ

ただ、

風邪ひきでラーメンを食べる

鼻水が止まらなくなる

というラーメンあるある(なのかな?)があったので早々にご馳走さま

 

ホテルに戻って、のんびりしてたらまた眠たくなって、

朝までぐっすり寝ました(-_-)zzz

 

今日、のんびりできたので明日の仕事も頑張りたいと思います(´ε`;)ウーン…

早く風邪を治して、鼻水を垂らさないでラーメンが

食べられるようにしたいと思います!!(笑)

そんな小さな目標を立てたヘルパーパパでした

m(_ _)m

 

 

関連ランキング:ラーメン | 亀島駅名古屋駅名鉄名古屋駅